« アニメ新番組チェック(2013年1月開始分) | トップページ | Wii U買わないとっ »

2013.02.17

湿度の高い生活

2週間ほど前に加湿器を出しました。
今冬は(乾燥による)肌のかゆみがあまり無いから出すの止めようかとも思ったんですが、部屋がかなり乾燥するので。
朝起きると口の中が乾いている事も多く、「この状態で風邪ひいたら長引きそう…」と思ったのも一因。

湿度をなるべく60%以上をキープするようにしていると、チョー快適。
部屋はちょっと寒くなるけど、空気が潤ってるのが実感できます。
夏場の高湿度は勘弁して下さいってレベルですが、気温が違うと感じ方も全然違うから不思議。

快適すぎるからか、よく眠れるようになりました。眠りが深くなってる気分。
今日もちょっと昼寝のつもりが、起きたら外まっ暗になってるし(苦笑)
想定外の時間に寝るときは、起きる工夫をしないといけないな…

|

« アニメ新番組チェック(2013年1月開始分) | トップページ | Wii U買わないとっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56791998

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度の高い生活:

« アニメ新番組チェック(2013年1月開始分) | トップページ | Wii U買わないとっ »