« 転がるボールペン | トップページ | 土産物レビューその23:ロリエ常盤家の「駿河路」 »

2013.02.07

美味しくないチーズちゃん!

普段食べてるチーズがたまたまスーパーに売ってなかったので代替品を購入してみたところ、全っ然美味しくなかったんですけど~(苦笑)

それは明治の「とろけるスライスチーズ」(写真上)。
ちなみに普段食べてるのは、クラフトの「チェダーチーズ」(写真下)。

美味しいチーズと美味しくないチーズ

色からして白くてチーズっぽくない…のは種類が違うからかもしれないけど(※どちらも種別はプロセスチーズ)、なんか味も薄いんだよね。コクが無い。
それに「とろける」と謳ってる割には今ひとつ。温めるとビヨーンて伸びるけど、それは「とろける」とは違うしなあ。

チェダーチーズを★★★★★とすると、とろけるスライスチーズは★☆☆☆☆といったところ。
値段にほとんど差は無いはずなのに、なんでこんなに違うんだろ。

もう二度と買うことはないだろうな。

|

« 転がるボールペン | トップページ | 土産物レビューその23:ロリエ常盤家の「駿河路」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56356716

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくないチーズちゃん!:

« 転がるボールペン | トップページ | 土産物レビューその23:ロリエ常盤家の「駿河路」 »