« ツーマンだけどスリーマン~今日はみたにの誕生日~ in 渋谷七面鳥 | トップページ | 美味しくないチーズちゃん! »

2013.02.05

転がるボールペン

トンボ鉛筆、机の上から転げ落ちにくいシャープペンを発売
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902J_Z21C12A0000000/

世の中には転げ落ちにくいシャープペンシルがあるというのに、こちらはよく転がるボールペン。
それは三菱鉛筆のuni POWER TANK 0.7(210円)。

外出中にボールペンが無い事に気づいてコンビニで買ったこの商品。
ライヴ中のメモはササッと取りたいから、インクがかすれて書けなかったりすると致命的。
でもこれは、↑のリンク先でも謳っているように、確かにかすれません。
書き心地も悪くなく、スラスラ書けます。

この書き味が気に入ったわけですが、家で使うとよく転がるんだな、これが。
クリップついてるくせに、普通の六角鉛筆かよってくらい転がるんですけど(笑)
ちょっとの傾斜でもすぐ転がるし、クリップの周りに輪ゴム巻いてもダメ。
これまで何度机の上から落ちた事か・・・
転がりすぎて困るのでどうすればいいですかって、メーカーに聞いてみようかしら(笑)

クリップ部分その1クリップ部分その2

一見すると普通のクリップなんだけどなぁ・・・
書きやすくて気に入ってるから、これで転がらなければ完璧なのに~

そんなわけで受験生にはオススメできません・・・って試験でボールペンは使わないか(笑)

|

« ツーマンだけどスリーマン~今日はみたにの誕生日~ in 渋谷七面鳥 | トップページ | 美味しくないチーズちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56513738

この記事へのトラックバック一覧です: 転がるボールペン:

« ツーマンだけどスリーマン~今日はみたにの誕生日~ in 渋谷七面鳥 | トップページ | 美味しくないチーズちゃん! »