« これでいいのかねえ | トップページ | 毎週続きが気になる「純と愛」 »

2013.02.22

PS4かあ

「PlayStation Meeting 2013」で「プレイステーション 4」発表!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588698.html

事前に報道されていたとおり、プレイステーション4が発表されました。
値段が未定なのは分かるけど(MicrosoftのXboxの新型も今後出てくるだろうから)、まさか本体デザインも披露されないとは。

発表された内容を見る限り、極めて真っ当な進化を遂げた感じ・・・ってか真っ当すぎて面白みがない。
これならコントローラーだけ売って、ゲームは普通のPCで動かせばいいんぢゃ(苦笑)

リモコンをコントローラーにしたWii、Kinectでコントローラーすら不要にしたXbox360に比べると、異なるベクトルを開拓しようって意欲も感じられず。
(Wii Uは、まだちょっとよく分からない)

これ以上画像が綺麗になったり動きが滑らかになっても、もうそんなにインパクト無い気がするんだよね。
この方向に進化しようとする限り、パイはどんどん縮小していくんぢゃなかろーか。

|

« これでいいのかねえ | トップページ | 毎週続きが気になる「純と愛」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56830476

この記事へのトラックバック一覧です: PS4かあ:

« これでいいのかねえ | トップページ | 毎週続きが気になる「純と愛」 »