« Wii U買ったよ! | トップページ | ドラクエ10:Wii U版のベータテストに参加 »

2013.03.26

お花見

気がつけば桜が満開ってことで、お花見に行ってきました。
千鳥ヶ淵に行こうと、九段下駅(地下鉄)の出口(武道館に一番近いトコロ)に向かったら、いつもは昇りのエスカレーターが逆向きになってる・・・
「ここ階段で全部上るのはしんどいなあ・・・」と思いながら地上に出ると、そこはものすごい人出。

武道館でライヴがあるときも混み合ってるけど、あの3倍以上いたかも(苦笑)
その武道館ではどこかの大学の卒業式やってたみたいですね(看板立ってた)。
桜と言えば入学式ってイメージだけど、今年は卒業シーズンだもんなあ。早すぎる…

千鳥ヶ淵に向かって歩いて行くと、混雑っぷりは増すばかり。
あちこちでヤクルトレディのおねいさんたちがジョアとか売ってました。
うまい商売だなぁ。ヤクルトのカゴは場所も取らなくていいよね。

みんな一所懸命ケイタイとかで写真撮ってるけど、こんだけ咲いてるんだから撮らずに見ればいいのに・・・
などと思いつつ、結局千鳥ヶ淵は断念。
靖国通り沿いも桜が綺麗だったから、それ見ながら市ヶ谷駅まで歩いて終了。

まだ2~3日はいけそうだから、しばらくは桜の樹がたくさんある道を通ってお花見するつもり。

|

« Wii U買ったよ! | トップページ | ドラクエ10:Wii U版のベータテストに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57047859

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« Wii U買ったよ! | トップページ | ドラクエ10:Wii U版のベータテストに参加 »