« 土産物レビューその25:蔵好三坂屋の「酒まんじゅう」 | トップページ | jam 東京.jp “桜” presents Dramatic Reading & Music 『バイバイ、ブラックバード』 in 渋谷gee-ge »

2013.04.05

moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2013 ~PAIN KILLER~ in 中野サンプラザ

moumoonのライヴに行ってきました。
時々ハッとするような素敵な曲を歌っているから(「トモダチ/コイビト」「トモシビ」「青い月とアンビバレンスな愛」「緑の道」あたりが好き)、一度生で見てみたかったので。

会場は中野サンプラザ。
座席は1階17列目右方向。ここからだと、表情がギリギリ分かるくらいです。

てっきり座って大人しく聞いているものだと思っていたら、さにあらず。
2曲目からみんな立ち上がって、途中のバラードコーナーを除いて最後までそんな感じ。
コール&レスポンスもあったりする、観客参加型ライヴでした。

しかも、ポップでキュートな曲が大半。
そうか自分が好きな曲にバラードが多いだけか、とライヴ中に気づきました(笑)
もともとmoumoonは変幻自在なアーティストって印象がありましたが、その認識は正しかったのね。

普通のアーティストって同じような感じの曲を歌う傾向にあるから、曲を聴いてる途中で「あ、誰々の曲だ」って分かるんだけど、moumoonは聞き終わってから「これmoumoonの曲だったのか!」って気づくことがこれまで多かったので。
まあそれだけ色んなスタイルの曲を歌ってるってことなんだけど。

ライヴは大半の時間がフルバンドでしたが、最後がmoumoonの二人だけで静かに終わったのが(自分的には)良かったです。
「緑の道」も聞けたし。

バラード曲メインで構成されるようなライヴがあれば、また観に来たいな。

|

« 土産物レビューその25:蔵好三坂屋の「酒まんじゅう」 | トップページ | jam 東京.jp “桜” presents Dramatic Reading & Music 『バイバイ、ブラックバード』 in 渋谷gee-ge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57113408

この記事へのトラックバック一覧です: moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2013 ~PAIN KILLER~ in 中野サンプラザ:

« 土産物レビューその25:蔵好三坂屋の「酒まんじゅう」 | トップページ | jam 東京.jp “桜” presents Dramatic Reading & Music 『バイバイ、ブラックバード』 in 渋谷gee-ge »