« シティボーイズミックス PRESENTS 「西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」 in 世田谷パブリックシアター | トップページ | おのれナポレオン in 東京芸術劇場プレイハウス »

2013.04.07

こむろゆい with 一晃と菌ちゃん ライブ special opening act みたに in 渋谷七面鳥

渋谷七面鳥に、みたにが出演するライヴイベントを観に行って来ました。

オープニングアクトとして登場した、今宵のセットリスト。
 01.ウェンディ
 02.エンドロールはまだ流れない
 03.空の向こう
 04.そばにあったもの
 05.nontitle

いつもは一人でギター弾き語りですが、今日はバンド形式での演奏。
 ※メンバー:みたに(Vo.gt.)、アサミヒロアキ(gt.)、高貝紗希(ba.)、かんだま(per.)

普段聴き慣れた曲でも、バンドだと全然違って聞こえますね~。
それぞれの個性溢れる音が重なり合って、一つの曲になってるのがよく分かる演奏でした。
いつもは座って歌ってるのに、今日は立っていたのも新鮮(笑) すごくバンドらしかったなぁ。

4曲目までは4人で、5曲目はソロで。
最後、いつもの弾き語りよりもギターの音が力強く感じられました。


本日メインのこむろゆいは、小室等の娘。
以前、フォークソングのイベントに小室等が出演していた時CD(六文銭'09)にサインもらったことはあるんですが、演奏を生で聴くのは今日が初めて(ウクレレ演奏するのねー)。
六文銭は普通にフォークソングだったけど、彼女のソロはフォークとポップスの中間みたいな感じでした。
声もきれいで、すごく聞きやすかった。耳にスーッと入ってくる感じ。
サポートは古橋一晃(gt.)と河野“菌ちゃん”俊二(per.)。

アンコールでは、みたに&こむろゆいのセッションが一曲あり(こむろゆいの曲だけど、曲名分からず)。
それぞれのMCでエール交換のようにお互いの話をしてたから、こうゆうセッションはうれしいですね!

バンド、ソロ、セッションと、多彩な構成で歌が聴ける贅沢な夜でした。

|

« シティボーイズミックス PRESENTS 「西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」 in 世田谷パブリックシアター | トップページ | おのれナポレオン in 東京芸術劇場プレイハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57128250

この記事へのトラックバック一覧です: こむろゆい with 一晃と菌ちゃん ライブ special opening act みたに in 渋谷七面鳥:

« シティボーイズミックス PRESENTS 「西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」 in 世田谷パブリックシアター | トップページ | おのれナポレオン in 東京芸術劇場プレイハウス »