« 天海祐希が舞台降板 | トップページ | 土産物レビューその26:蔵好三坂屋の「美恵夢」「こびえむ」 »

2013.05.09

宇宙戦艦ヤマト2199、面白いね!

現在放送中の「宇宙戦艦ヤマト2199」。
リメイクのお手本みたいな作品で、実によくできてますね。
1974年に製作されたオリジナル版がすごく大事にされてるのが、見ていてよく分かります。

劇中に流れる音楽やSEはオリジナル版を踏襲しているし、キャラデザインも今風になってるとは言え(元を知ってれば)顔見ただけで誰か分かるし。
聞き覚えのあるセリフも、当時のまま(「エネルギー充填120%」は当然として、「対ショック対閃光防御」ってセリフが聞けたのはうれしかったなぁ)。

先日3話を見てたら、OPのテロップが昔の手書き風でびっくり。
こんなところにも、きちんとこだわってるのね。


正直、ここまでちゃんとした作品が見られるとは思ってませんでした・・・ってそれは実写版がなんとも言えない出来映えだったからなんだけど(苦笑)
(あれもパロディとして見れば面白いけどね~)

その実写版で初めて宇宙戦艦ヤマトに触れたヒトが、この2199見たらどういう感想を抱くんだろ?

|

« 天海祐希が舞台降板 | トップページ | 土産物レビューその26:蔵好三坂屋の「美恵夢」「こびえむ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57352527

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199、面白いね!:

« 天海祐希が舞台降板 | トップページ | 土産物レビューその26:蔵好三坂屋の「美恵夢」「こびえむ」 »