« ループする口内炎 | トップページ | 「純と愛」見終わったけど… »

2013.05.27

劇場版STEINS;GATEを観に行って来た

先日、劇場版シュタインズ・ゲートを観に行って来ました(STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ)。

劇場版シュタインズゲートポスター

ゲーム&アニメのエンディングから1年後の話で、完全新作。
本編のおさらいなんかは一切登場しないので、シュタゲの知識無しに見に行くと置いてけぼりになること必至(笑)

本編と劇場版の間にはTV未公開エピソード「横行跋扈のポリオマニア」(BD版/DVD版の9巻に収録)がありますが、見ていなくても特に支障はありません。
(映画見てるときに「あれ?そんなエピソードあったっけ?」ってチラッと思う程度)


ネタバレ無しで感想を箇条書き。

・秋葉原の風景がすごく懐かしい(2011年当時だから)
・終盤のモノローグがちょっと長く感じた
・フェイリスの出番が少ない!
・本編の追体験をしている感じ
・劇中でスカイクラッド聴きたかったなあ(いろんな意味で)

うん、なかなか面白かったです。
本編の主要なキャラクターがもれなく登場するし、(アニメの劇場版にありがちな)ゲストキャラが登場しないのもイイ!(あれ嫌いなんだよね~)

ゲームやアニメでシュタゲにハマったなら、見て損無しな作品かと。

|

« ループする口内炎 | トップページ | 「純と愛」見終わったけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57395031

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版STEINS;GATEを観に行って来た:

« ループする口内炎 | トップページ | 「純と愛」見終わったけど… »