« 浦和レッドダイヤモンズ vs 清水エスパルス in 埼玉スタジアム2002 | トップページ | 長野経由かあ »

2013.05.01

FUTURE SONGS in 横浜GALAXY

榎本くるみが出演するライヴイベントに行ってきました。会場は横浜GALAXY

FUTURE SONGS in 横浜GALAXY

てっきりスタンディングだと思っていたら、壁際のソファーに加えてステージ前にも丸椅子がいくつか。
おかげで座って鑑賞することができました。
・・・しかしここは訪れるたびに会場の雰囲気が違うなぁ。

本日のイベント、前日夜まで共演者が不明だったんですが、全部で3組と知って急遽観に来ることに。
(出演者数が少ない方が、一組あたりの時間が増えるから)

会場に到着したときには二組目が準備しているところだったので、そこからの感想など。

坂井竜二(the ARROWS)
・エレキギター弾き語り
・曲によっては鍵盤やPC、その他電子楽器なども登場
・3曲目が良かった(シンプルな方が好き)


榎本くるみ
今宵のセットリスト。
 01.Merces Benz(ジャニス・ジョプリンのカヴァー)
 02.私の気持ち(本人によるキーボード弾き語り)
 03.Time After Time(シンディ・ローパーのカヴァー)
 04.雨降り小僧
 05.あなたに伝えたい

いつもはサポートのヒトが先にステージに上がってるんですが、今日はまず本人が登場。
あれ?と思っていると、そのまま「Merces Benz」を歌い始める・・・そう、一曲目はなんとアカペラ!
2曲目に弾き語りをしたのは、彼女が「くるみ」名義だったときの曲。

3曲目からキーボード(阿部樹一)が登場。ここからはいつもの感じに。
先週渋谷LOOPで聴いた曲が多かったけど、楽器が違うと曲の雰囲気が全然変わりますね。

今日は久々にアンコール無し。
まぁアンコールの拍手が鳴り響くほどお客さんがいなかったわけですが(苦笑)
時間も30分弱と短めだったけど、普段とは全然違う展開に大満足。
観に来てよかった!

次回5/21(恵比寿BATICA)は、先週の渋谷LOOPと同じメンバーによる編成(ギター+ドラム)。
5/31(渋谷LOOP)は、キーボード(阿部樹一)+ヴァイオリン(須磨和声)になるようです(MCより)。

渋谷LOOPのホームページを見ると、6/28と29にもライヴが決まってますね。
6/28は、対バンにより子が登場するようなので、これはすごく楽しみ!

|

« 浦和レッドダイヤモンズ vs 清水エスパルス in 埼玉スタジアム2002 | トップページ | 長野経由かあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57290757

この記事へのトラックバック一覧です: FUTURE SONGS in 横浜GALAXY:

« 浦和レッドダイヤモンズ vs 清水エスパルス in 埼玉スタジアム2002 | トップページ | 長野経由かあ »