« ぼちぼち家具の衣替え | トップページ | カレーの市民アルバに行ってきた »

2013.05.22

ペケワン

Microsoft、次世代ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130522_600320.html

Microsoftの新型ゲーム機「Xbox One」が発表になりました。
なんだかビデオデッキみたいな無骨なデザインは、さすがアメリカンといった感じ(笑)
本体でかそうだなあ・・・

「なんて略すか」がネットで話題になってたけど、自分としては「ペケワン」と呼びたい。
ペケワンと言えば、かつてSHARPが発売していたパソコンテレビX1を思い出しますが、直線で構成されたデザインが似てないことも無い。
(いささかこじつけ)

現行機のXbox360がかなり売れてくれたんで(日本ではさっぱりだけど)、PS3とのマルチタイトルも多く、そのおかげで自分はPS3買わずにここまで来ることができました(笑)
次世代機にもこの勢いを期待したいところ・・・だけど据置ゲーム機って3世代目で任天堂もソニーもつまづいてるから、どうなることやら。

|

« ぼちぼち家具の衣替え | トップページ | カレーの市民アルバに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57442361

この記事へのトラックバック一覧です: ペケワン:

« ぼちぼち家具の衣替え | トップページ | カレーの市民アルバに行ってきた »