« ペケワン | トップページ | ループする口内炎 »

2013.05.23

カレーの市民アルバに行ってきた

秋葉原にあるカレーのお店、カレーの市民アルバに行ってきました。
チャンピオンカレーやゴーゴーカレーと同じく、石川県生まれのカレー店です。
いわゆる金沢カレーってやつですな(アルバでは加賀カレーって書いてあった)。

ステンレスの皿に盛られたご飯の上にルーがかけられ、キャベツとトンカツが載っているのは他店と全く同じ(カツカレーの場合)。
でも色々と異なる部分もあるので、そのあたりをレビュー。

・ルーがまろやかで旨い
なんか「本格カレー」って感じ チャンピオンとゴーゴーは似てるけど、ここは明らかに違う
(どのルーも特徴あって好き)

・トンカツ旨い
チャンピオンと同じ肉使ってる気がします チャンピオン=アルバ>>ゴーゴー

・チキンカツうまうまー
パサパサした肉じゃ無くて、ジューシーで美味しい
アルバ>>>>ゴーゴー(チャンピオンにはチキンカツ無かった)

・ルーが少ない
キャベツの下にルーがない分、他よりも少なめ チャンピオン=ゴーゴー>アルバ

・店が広い(笑)
カウンター席に加え、4人がけのテーブル席もいくつか
自分がよく行く他店ははカウンターのみの店ばかりなので、随分広く感じます

・カツカレーの値段は同じ(750円)


トータルでは、チャンピオン=アルバ>ゴーゴー、といった感じ。
チャンピオンでカツカレー、アルバでチキンカレー、どちらも近くに無い場所ならゴーゴー、って感じで使い分けようと思います。

・・・あ~書いてたらカレー食べたくなってきた。


---
関連記事
2011/11/09 「カレーのチャンピオン」に行ってきた
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2011/11/post-92b1.html

|

« ペケワン | トップページ | ループする口内炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57278826

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの市民アルバに行ってきた:

« ペケワン | トップページ | ループする口内炎 »