« プラズマちゃんがピンチ! | トップページ | 2000時間 »

2013.05.17

意外と電池もつなあ

ふだん使ってるWiiリモコンには「電池いりま線」を接続してるので、文字どおり電池いらず。

そのリモコンは現在Wii Uで使用しているため、Wii用には普通のリモコンを使ってます。
なんかすぐに電池無くなるってイメージがあったんだけど(電池いりま線を購入したのが、頻繁に電池交換するのが面倒だったからだし)、久々に使ったら意外と保つね。

リモコンにクラシックコントローラーPROをつけてそれのみで操作したんですが、80時間以上使えました。
たしかリモコンを操作に使うゲームだと、10時間も保たなかったような・・・

リモコン自体を使うか否かでこんなに電池の保ちが違うとは、かなり意外でした。

|

« プラズマちゃんがピンチ! | トップページ | 2000時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57395037

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と電池もつなあ:

« プラズマちゃんがピンチ! | トップページ | 2000時間 »