« SWEET MOON in 月見ル君想フ | トップページ | みたにCD発売ワンマンライブ「半径、五メートル。」 in 渋谷七面鳥 »

2013.06.28

唄 ~榎本くるみ × より子~ in 渋谷LOOP ANNEX

榎本くるみが出演するライヴイベントに行ってきました。
会場はいつもの渋谷LOOP ANNEX

出演順に、雑感など。

中川千明×津上研太(SAX)
・キーボード弾き語り+サックスサポート
・初見…だと思ったら二回目だった(MC聞いていて気づく)
・というわけで、MCが印象に残るアーティスト ハイテンションなMCときれいな曲とのギャップが面白い
・「闇のベッド」が良かった

木下直子
・キーボード弾き語り+アコースティックギターサポート
・力強いピアノ
・寄り添うような感じのギターとの一体感が素晴らしい
・曲がいいし、存在感のある歌声も素敵 またライヴで聴いてみたい
・「生きとし生けるもの」が良かった

あや
・本人ヴォーカル+アコースティックギターサポート
・とらえどころの無い感じが良い
・じっくり話をしたら面白そう(笑)
・聴き応えのある曲多し(柴咲コウの歌に似てる気がした)
・「ポコ」が良かった

より子
より子のライヴを見るのは、5年ぶり。
最近の曲は知らないんだよなあ…と思っていたら、一曲目が「それでいいのですか?」でした。懐かしい曲が聴けてうれしかったなあ。
カヴァー曲「The Rose」も披露。
この曲は手嶌葵が歌うヤツを聴き慣れてるんですが、より子が歌うとまた別の良さがありますね(すごく力強い)

相変わらず歌が上手く、MCでのちょっと不敵な感じも以前のまま(笑)
MCと曲の繋がりがすごく自然で、なんだかラジオの公開録音みたいでした。このあたりはさすが。
久しぶりに手持ちのアルバム聴き直すかなあ。


榎本くるみ
今宵のセットリスト。
 01.心のカタチ
 02.打ち上げ花火
 03.ジャングルジム
 04.one of them
 05.螺旋の記憶
 06.未来記念日
 EN.ぼくのうた

サポートはキーボード(阿部樹一)とジャンベ(ANTON)。
懐かしい曲がずらりと並ぶ、なかなか珍しいセットリスト(最近よくやるカヴァー曲もないし)。
自分にとっての好きな歌、印象に残る歌だって言ってました。
今日は2DAYSの初日なので、明日は全く違った内容になるんでしょうね(行けないのが残念…)
個人的には「ジャングルジム」が聴けたのがすごく良かった!

ここ3ヶ月ほど、音楽活動を止めることも考えていたようで、当初はこの2DAYSをお別れ会にするつもりだったとのこと。
でも今後も継続していくことに決めたようで、まずはひと安心。
これからも魂こもった歌声を大勢のヒトに届けて欲しい!

|

« SWEET MOON in 月見ル君想フ | トップページ | みたにCD発売ワンマンライブ「半径、五メートル。」 in 渋谷七面鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57681862

この記事へのトラックバック一覧です: 唄 ~榎本くるみ × より子~ in 渋谷LOOP ANNEX:

« SWEET MOON in 月見ル君想フ | トップページ | みたにCD発売ワンマンライブ「半径、五メートル。」 in 渋谷七面鳥 »