« PASMO全国デビュー | トップページ | 唄 ~榎本くるみ × より子~ in 渋谷LOOP ANNEX »

2013.06.26

SWEET MOON in 月見ル君想フ

月見ル君想フに野坂ひかりが出演するライヴイベントを観に行ってきました。
生憎の雨でしたが、中に入れば大きな月が堪能できるのが、このライヴハウスのいいところ。

出演順に、各アーティストの雑感など。

コイケタクミ
・アコースティックギター弾き語り(最後の曲はキーボード演奏してた)
・切々と歌い上げる感じがなかなか 曲も歌も良かった
・ただ同じような曲が最初から最後まで続いたので、ちと食傷気味 一曲一曲はいいのに…

北広昌
・本人ヴォーカル+バンド5人(ギター、ベース、ドラム、キーボード、コーラス)
・こういったライヴイベントでコーラス含めたフルバンド編成って珍しいなあ
・ちょっとムード歌謡っぽい感じで聞きやすい曲 なかなか良かった

佐野碧
・本人キーボード弾き語り パーカッションのサポートあり
・本日の初見No.1
・スケールの大きな曲 4曲目と6曲目がすごく良かった
・歌声もすごく好き
・CDは発売してないようで残念(物販に置いてなかった あったら買ったのに)

野坂ひかり
本日のセットリスト。
 1.SECRET GARDEN
 2.蝶々
 3.傷
 4.観覧車のてっぺんで
 5.眠らない夜を越えて

構成がよく考えられていて、曲ごとにメリハリがあって短時間だったけどすごく印象に残る内容でした。
聴き応えのある曲がずらりと並んでいるのも素敵。

「蝶々」で煌々と光る青いライトと後ろに浮かぶ月がすごく印象に残ってます。
(後ろに置いてあったドラムセットに反射する光もまた幻想的だった)
曲ごとに変わる照明が、曲の雰囲気に合っていてよかったなあ。

|

« PASMO全国デビュー | トップページ | 唄 ~榎本くるみ × より子~ in 渋谷LOOP ANNEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57669001

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET MOON in 月見ル君想フ:

« PASMO全国デビュー | トップページ | 唄 ~榎本くるみ × より子~ in 渋谷LOOP ANNEX »