« デジカメ壊れたー | トップページ | 冷蔵庫パワーアップ »

2013.07.03

ERA presents「MEAN TO YOU」 in 下北沢ERA

友人がドラムを叩いているバンドPROTOTYPEのライヴを観に行ってきました。
会場は下北沢ERA

トリで登場した彼らの前に見たバンドの雑感。

Half moon spiral
・名古屋から遠征してきた3ピースバンド
・ヴォーカルの歌声が粘りがあって特徴的、それを活かした曲が多かった
・最後から2曲目が○
・MCが、こうしたイベントで見るバンドにしては聞きやすくそして分かりやすかった
 (たいてい、何言ってるか分からないんだよねー)


そしてPROTOTYPE。今日は彼らの解散ライヴ。
狭いフロアはお客さんでいっぱいでした。

アンコール含め、全8曲(7曲だったかも)。1時間弱のステージは、今まで見た中で一番良かった。
煽りや場を盛り上げる姿はいつもよりも温かみが感じられ、今の時間をすごく大切にしているのが伝わってきました。
バンドのみんな、すごくいい顔してたなぁ。
MCでは結成当時の様子なんかも聞けました。

アンコール。
会場に舞う傘と、最後の曲「Have You Ever Seen The Rain」(この曲いちばん好き)がコレ書いてる今でもはっきり思い出せます。

初期の頃から見てるけど、バンドの核とゆうか雰囲気/スタイルは終始一貫してましたね。
そのブレない姿勢が格好良かった。


最後に、これまで見た彼らのライヴレポを列挙。
久々に読み返してみたけど、懐かしいなあ。
6年間お疲れさまっ!

2007.08.02 瞬光月夜-vol.4- in 下北沢MOSAiC

2007.08.16 who laughs last? vol.2 in 下北沢Cave Be

2007.09.25 PUZZLE in 下北沢MOSAiC

2009.10.27 PROTOTYPE live in 下北沢ERA

2011.03.10 PROTOTYPE Live in 下北沢ERA

2011.09.06 ERA presents「Creating Images」 in 下北沢ERA

2011.10.06 cigarette VS PROTOTYPE Alternative Splicing in 池袋Adm

2012.03.13 ERA presents「ニッシーイナズマ!!!」 in 下北沢ERA

2012.06.15 PROTOTYPE presents「Three Ring Circus」 in 下北沢ERA

2012.11.16 PROTOTYPE presents「Three Ring Circus vol.2」 in 下北沢ERA

|

« デジカメ壊れたー | トップページ | 冷蔵庫パワーアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57715691

この記事へのトラックバック一覧です: ERA presents「MEAN TO YOU」 in 下北沢ERA:

« デジカメ壊れたー | トップページ | 冷蔵庫パワーアップ »