« ぷぅ's BAR in SECOND STEP | トップページ | 緑茶うまうま »

2013.07.16

下北沢で迷子

先日ライヴを観に行った時、下北沢で迷子になりました。
何度も行ってる場所なのに・・・(苦笑)

下北沢に来たのは、昨年11月以来8ヶ月ぶり。
小田急線を降りたら駅が地下になっていて驚く。あ~ずっと工事してたのはこれだったか。
しかしまた深いところに駅作ったなあ。
地上に出る長いエスカレーターを昇っていると、なんだか都営線に乗ってきたような気分に。
(都営線の駅はだいたい深いところにある)

新しい部分はきれいに整ってるけど、地上部分は今までと同じ・・・かと思いきや、北口と南口がはっきり別れてるのね。
今まではそれぞれの出口が近かったし、そもそも感覚的に降りてたから、北or南どっち!って言われてもワッカリマセーン(笑)

うろ覚えで北口に行って改札の外を眺めてみると、見覚えの無い風景だったので南口より外へ。
・・・でも普段降りてたのはココジャナイ。
あれ?やっぱり北口だったか・・・と思って大回りして北口に辿り着いてみると、改札の場所が変わってました。
旧北口の前まで行って、ようやく自分のいる位置を把握。
無事にライヴ会場に辿り着くことができました。

北口があまりにも狭いから、これって暫定的な場所なのかしら。
また行ったら、再び迷子になりそうです(笑)

|

« ぷぅ's BAR in SECOND STEP | トップページ | 緑茶うまうま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57729073

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢で迷子:

« ぷぅ's BAR in SECOND STEP | トップページ | 緑茶うまうま »