« ドレッサー in 世田谷パブリックシアター | トップページ | 下北沢で迷子 »

2013.07.14

ぷぅ's BAR in SECOND STEP

神田にあるライヴハウスSECOND STEPで、二木佳子が出演するイベントを観てきました。

丸ノ内線淡路町(都営新宿線小川町)のA6出口から3分ほど。
この出口からならほぼ一直線なので分かりやすいけど、他の場所から来ると迷うかも(この辺り道が格子状じゃないので)。
螺旋階段で地下1階へ。降りるとき、どこまでも下へ下へ続いていくような不思議な感覚でした。

中は白を基調としていて、地下にあるとは思えない明るい造り。
板張りの床もいいですね。
清潔感もあって、なんかオシャレなカフェみたい。
音響も良かったです。

出演順に、雑感など。

榎本有夏
・ピアノ弾き語り
・「ともしび」が悪くなかった
・まったりとした感じの音楽
・もう少し歌が上手ければ、なお良かった

二木佳子
本日のセットリスト。
 01.各駅停車
 02.四畳半メランコリー
 03.割と新しめの新曲
 04.赤いコート
 05.リメンバー・ミー・ノット
 06.バスに乗って
 07.初披露の新曲
 08.秘密基地

パワフルと繊細さを兼ね備えたピアノは、相変わらず素敵♪
40分の出番で8曲を披露。このくらい時間があると、たくさん曲が聴けてうれしいです。
6曲目と8曲目も4月のイベントで初披露されたことを考えれば、セットリストの半分が新曲ってことに。
中でも3曲目がすごく良かった!
今まで「赤いコート」が一番好きだったけど、それに匹敵する感じの良曲。
タイトルがついて、これからもライヴで歌ってくれるのを楽しみにしてます。


Aya
・本人ヴォーカル、ピアノサポートあり
・歌謡曲っぽい感じで、聴きやすい
・しっとりした曲と、明るいMCのギャップが面白い
・なんだか懐かしく思える曲調が多かったけど、本人は21歳…音楽ってのは巡り巡るんだなあ

後藤子沙
・本人ピアノ+バンドサポート(ドラム、ギター、ベース)
・インスト曲がメインだった
・MCの「くら寿司」の話が面白かった

|

« ドレッサー in 世田谷パブリックシアター | トップページ | 下北沢で迷子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57792279

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅ's BAR in SECOND STEP:

« ドレッサー in 世田谷パブリックシアター | トップページ | 下北沢で迷子 »