« トマトを食べない夏 | トップページ | 五回目のコミケ »

2013.08.11

access TOUR 2013 SUMMERDIVE in 中野サンプラザ

夏恒例のaccessライヴに行ってきました。今回で7年連続9回目。
会場は中野サンプラザ

2階6列目中央付近から見てましたが、この位置からだとステージが一望できて見やすいです。
(ただし距離があるので表情はギリギリ判別できるくらい)

最新の技術を使って視覚的にも楽しませてくれるaccessのライヴですが、今年は割と地味目・・・と思ったのは序盤だけ。
緑色レーザーがワイヤーの如く張り巡らされてすごく綺麗だったのと、透過型パネルに映る映像が不思議な感じでした(パネルの後ろにあるモノも見えるから、映像がなんか漂ってるように見えた)。
昨年の(MEGA)LEDな演出に更に磨きがかかったような印象。

ライヴは約3時間。
所々にバラードのコーナーがありましたが、それ以外はノリのいい曲ばかり。
これまで以上に激しい内容だった気が・・・
曲の繋ぎもスムーズだったし、まさに畳み掛ける感じ。
終わったときにはグッタリです(笑)


毎年思うことだけど、こんなに長いキャリアがあるのに(今年で21年目)、新旧の曲どちらでも会場全体が盛り上がれるってのは凄い。
ずーっと継続して活動しているし、お客さんも彼らと共に歩んできてるってことでしょうね。

あと、ライヴ映えする曲が多いのも一因かと。
「永遠dive」(今年発売されたaccessのシングル曲)はライヴ前はピンと来なかったのが、終演後に改めて聴いたらいい曲だなあ、と思えるようになりました。
生で聴くと曲の印象も変わりますね。それが楽しくてまたライヴに来たいって気になるし。
・・・LIVE音源のCDとか出してくれないかなあ。


しかし大ちゃんの衣装のセンスは今年も・・・
二番目の衣装で出てきたとき、ダンサーの女の子かと思った(笑)
身につけてるモノ一つ一つは悪くないんだけど、トータルで見ると・・・・・・
まあこれもaccessライヴの見どころの一つか(笑)

|

« トマトを食べない夏 | トップページ | 五回目のコミケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57973663

この記事へのトラックバック一覧です: access TOUR 2013 SUMMERDIVE in 中野サンプラザ:

« トマトを食べない夏 | トップページ | 五回目のコミケ »