« access TOUR 2013 SUMMERDIVE in 中野サンプラザ | トップページ | 恐怖のセミ »

2013.08.12

五回目のコミケ

コミックマーケットに行ってきました。
前回(昨年の冬)は参加しなかったので、一年ぶり。

以下、今後のための自分用覚え書き。

◆二日目(8/11)
猛暑!真っ盛り。灼熱の駐車場へ(東待機列)。
並んだのが遅かったため、自分の右隣には待機列なし(以降はもっと東館に近い場所に列形成)。
自分の列は8-4かな?
おかげで周りが開けていたので、風が通って意外と過ごしやすかったです。

「気分が悪くなったり、近くにそんな人がいたらスタッフに声かけて!」って呼びかけを例年以上に耳にしました。
実際、仮設テントでぐったりしてるヒトがかなり多かった。

0931 国際展示場駅に到着
0947 東待機列最後尾に並ぶ
1051 列移動開始
1113 東館へ入場
1148 ビッグサイトから外へ 撤収!

並んでから入場までは、約80分。昨夏は100分だったから、遅めに行って正解だったなあ、と。
もちろん遅く行くほど並び時間は短くなりますが、それだけ目当てのモノが買えない(売り切れる)可能性も高まります。

今回は2ヶ所しか廻らなかったので、速攻で買い物終了。
どちらもちゃんと買えたから、運が良かったわ~。

帰りに飲んだ生ビールが、今までで一番旨かった!(笑)
やっぱりビールは暑いときに限りますなあ。

三日目も行くつもりでしたが、朝起きられず。
コミケの後にライヴに行って、体力を消耗しつくしたようです(苦笑)

|

« access TOUR 2013 SUMMERDIVE in 中野サンプラザ | トップページ | 恐怖のセミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58021915

この記事へのトラックバック一覧です: 五回目のコミケ:

« access TOUR 2013 SUMMERDIVE in 中野サンプラザ | トップページ | 恐怖のセミ »