« タイナカ彩智×榎本くるみ「蒼い向日葵 静かな夢」 in 晴れたら空に豆まいて | トップページ | おじいちゃんプリンタ »

2013.08.26

ジャスコがイオンに思えた日

ジャスコが改名してイオンになりましたが、「別に中身変わってないし、やっぱジャスコはジャスコだよね~」と思って数年。
5月に改装したイオン葛西店に行って、その認識を改めました。
ああこれはジャスコじゃないな、と。

1階のスーパー部分はリニューアルして今風になったとは言え、さほどこれまでと変わらず。
(南砂町スナモのイオン食品館と似た造りになってた)
あ、でも丸亀製麺ができたのが個人的にはポイント高し(笑)
2階、3階も売り場が変わってキレイになった程度。

激変したのが4階。
前は「ここは倉庫ですか」って感じのデッドスペースな雰囲気だったのが一変。
「グランドジェネレーションズ」と銘打って年配者向けフロアに。
カフェやスタジオなんかもあって、ゆったりくつろげるスペースになってました。
時間の流れが他のフロアとは違う感じ。

イオン葛西店「G.G 世代向けモール」オープン、余暇をゆったり過ごせる空間を提供
http://japan.internet.com/wmnews/20130529/4.html

他店に先駆けての導入のようで、いわば鳴り物入り。
フロア紹介も少し気合い入ってます。
お近くの方は、ちょっと見に行ってみるといいかも。4階に上がると明らかに雰囲気が変わるのが、いとをかし。

改装前と比べ、だいぶお客さんも増えてました。
やっぱり活気のあるお店ってのはいいですね~。

でも、フロア総称を「GG」ってしちゃうセンスは実にジャスコ的だと思う(笑)
(グランドジェネレーションズの略なんだろうけど、なんだかねえ)

|

« タイナカ彩智×榎本くるみ「蒼い向日葵 静かな夢」 in 晴れたら空に豆まいて | トップページ | おじいちゃんプリンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/57932079

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスコがイオンに思えた日:

« タイナカ彩智×榎本くるみ「蒼い向日葵 静かな夢」 in 晴れたら空に豆まいて | トップページ | おじいちゃんプリンタ »