« 美術館の名前 | トップページ | 一喜一憂 »

2013.09.29

みたに"半径、五メートル。"発売記念 横浜編 「サンビャクブンノ、イチ。―その世界―」 in 横浜GALAXY

みたにが出演するライヴイベントに行ってきました。
6月に発売されたアルバムのレコ発ライヴ横浜編。
出演するアーティストは、みたにセレクトです(みたに×MUSICBROTHERS共同企画)。
会場は横浜GALAXY

みたにライブ

出演順に、雑感など。

◆IGARASHI
 ・嵐のコピーバンド
 ・7人の大所帯
 ・限りなく「あまちゃん」な「みたちゃん」(笑) ロックバンドの演奏でこの曲聴けるのが新鮮だった
 ・お祭りのような雰囲気がオープニングにふさわしかった

◆oyuu
 ・キーボード弾き語り 昨年の赤坂天竺に続いて、見るのは二度目
 ・澄み切った空のような曲と歌声が、すごくいい
 ・三ツ矢サイダーの歌が印象に残ってる

yuge
 ・アコースティックな三人編成のインストバンド
 ・郷愁を誘う曲に、鍵盤ハーモニカが良い味だしてた
 ・MCが面白い

カタミチカラ
 ・アコースティックギター弾き語り
 ・特徴にある声で切々と歌い上げる姿に1曲目から引き込まれた
 ・曲もすごくよい

あるはるか
 ・3人組
 ・曲が変幻自在な感じで面白い
 ・あふれ出る音のシャワーって感じだった

◆みたに
満を持してトリで登場・・・でもすごく控えめなところが、実に彼女らしい(笑)
そんな今宵のセットリスト。
 01.そばにあったもの
 02.エンドロールはまだ流れない
 03.デジャブ
 04.空の向こう
 05.こんな気持ちで
 EN.nontitile

今夜は三人編成(ベース:高貝紗希/パーカッション:かんだま)。
6月の時にも思ったことですが、ギターに寄り添うような感じのサポートが素敵でした。
時折見せる、はにかんだような笑顔、いい表情だったなあ。


今日は色んな種類の音楽が集まっていて(みんな個性的)、面白かったです。
対バン形式のライヴイベントって、だいたい同じような傾向のアーティストが集まるので、こういうのは新鮮。
また機会があれば、こんな企画ライヴをやって欲しい!

|

« 美術館の名前 | トップページ | 一喜一憂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58274159

この記事へのトラックバック一覧です: みたに"半径、五メートル。"発売記念 横浜編 「サンビャクブンノ、イチ。―その世界―」 in 横浜GALAXY:

« 美術館の名前 | トップページ | 一喜一憂 »