« 谷山浩子・猫森集会2013 Cプログラム in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 電池の保ち具合 »

2013.09.23

リスアニ!CIRCUIT Vol.04 in 新宿BLAZE

リスアニ!CIRCUIT Vol.04に行ってきました。
会場は新宿BLAZE
以前、新宿コマ劇場があった場所のすぐ近くです。
久々に来たら再開発中なのね、しかし相変わらずカオスな空間だなあ。

会場のキャパは800人で、本日は満員。
ブロック指定のオールスタンディングでした。
ブロック間の移動不可なので(柵で仕切られている)、「後から来たのに強引に前に割り込む」ってのができないのはナイス。
入場が、S→N→L→A→Iブロックって順番で、これはリスアニ=LISANIの頭文字から。
・・・L→I→S→A→Nの方が分かりやすいと思うんだけどなあ、ライヴ毎にブロック変えてるんだろうか?
(チケット購入時点ではブロックの場所が分からないようにするため)
自分はIブロック(一番後ろ)でしたが、最後列からでも演者の表情がはっきり分かる距離でした。


本日のライヴ、出演はELISA春奈るな藍井エイルの三組。
歌唱力に定評のあるアニソンアーティストを集めた感じ。三人とも違うタイプの歌い手なので、ナイスチョイス!
一人30~40分くらいの出演時間でした。

ELISAは2010年のfripSideのイベントライヴで見て以来。
ライヴパフォーマンスが以前と変わったなあ。今の方が等身大って感じで好き。
新曲(アニメ「革命機ヴァルブレイヴ」2期のED)を披露してくれました。
ELISAの持ち味を活かした感じの良曲ですなあ。

前説もこなした春奈るなは、若さ溢れる感じ。
「Overfly」「アイヲウタエ」が聴けて大満足です。

藍井エイルはまもなくデビュー2周年ですが、すでに貫禄ありますね。
場を盛り上げるのがすごく上手かった。
でも絶対歌ってくれると思っていた「MEMORIA」が聴けなかったのが残念。。。

最後にリスアニ! 編集長の西原史顕が登場し、出演者への簡単なインタビューなど。
その後アンコールは三人でKalafinaの「光の旋律」。
これ、なかなか凄かったです。本家にも負けない出来映えだった。
なにより「ここでしか聴けない」ってのが素敵!


今回のライヴ、進行がすごく良かったです。
開演前からDJが登場してアニソンかけまくり。おかげで始まる前から大盛り上がり。
アーティスト毎の転換時にも、場を繋いでました。
スタンディングで対バン形式のライヴって待機時間がすごく長く感じられるから(特に開演前)、こういう工夫はいいですねえ。

アニソンライヴってことでサイリウムが乱舞するかと思いきや、今はみんなペンライトなのね~。
しかも色の切り替え可能だし。あれ便利そうだなあ。

|

« 谷山浩子・猫森集会2013 Cプログラム in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 電池の保ち具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58230273

この記事へのトラックバック一覧です: リスアニ!CIRCUIT Vol.04 in 新宿BLAZE:

« 谷山浩子・猫森集会2013 Cプログラム in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 電池の保ち具合 »