« 実物大ドラえもんぬいぐるみ | トップページ | 野坂ひかりBIRTHDAY ONEMAN LIVE “ANNIVERSARY” -IT'S BLESSING TO ALL.- in 渋谷gee-ge »

2013.09.04

薬味ネギうおっち

夏は薬味ネギをよく買います。
苦いし大して味がするわけでもないのに、素麺や豆腐、みそ汁に入ってないと何だか物足りないシロモノ。

そんなわけでこの時期は色んなスーパーをチェックするんですが、店によって対応が違うのがいとをかし。

絶対置かないスーパー(自分で刻めと言わんばかりに小ネギはたくさん置いてある)。
白ネギを刻んだヤツしか置いてないスーパー(あれは苦みが強いし存在感ありまくりなので、ちょっと苦手)。

猛暑の影響か、今年は例年に比べて若干値段が高かった気がします。
大容量サイズの薬味ネギをよく見かけたのは、そのせいかも(確かにお得だけど、使い切れないんだよなあ)。

イオンに行ったら、薬味ネギもトップバリューになっててビックリ。
こんなところまでPB製品が浸透してるのねー。
・・・ってことはヨーカドーにはセブンプレミアムの薬味ネギがあるのかしら?
今度チェックしなくちゃ。

|

« 実物大ドラえもんぬいぐるみ | トップページ | 野坂ひかりBIRTHDAY ONEMAN LIVE “ANNIVERSARY” -IT'S BLESSING TO ALL.- in 渋谷gee-ge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58046762

この記事へのトラックバック一覧です: 薬味ネギうおっち:

« 実物大ドラえもんぬいぐるみ | トップページ | 野坂ひかりBIRTHDAY ONEMAN LIVE “ANNIVERSARY” -IT'S BLESSING TO ALL.- in 渋谷gee-ge »