« 原宿ヨドバシ | トップページ | SHIBUYA-AXは2014年5月で終了 »

2013.10.08

Firefoxのタブが増えない

Firefoxが24.0にヴァージョンアップしてから、タブが手動で増えなくなりました。

タブ表示部分の右端にプラスマークがあるんだけど、これをクリックしてもタブが増えず。
でもFirefox閉じるときには「複数のタブを閉じようとしています」って言われるんだよね。
どうやら、増えたタブが見えていない現象の模様。

適当なサイトを開いて、「リンクを新しいタブで開く」ってすれば新規タブが開くから、タブが機能してないってわけじゃなさそう。
実際、今はそれでタブ増やしてます(苦笑)

原因はおそらく、導入しているアドオン。
Disable Add-on Compatibility Checks 1.3」ってアドオンを無効にすれば、タブは元通り。
でもこれ無効にすると、FirefoxでGoogleツールバーが使えなくなるんだなぁ。
(Firefoxのコンフィグ開いて設定すれば使えるんだけど、いちいちそれやるのが面倒なのでこのアドオン入れてる)

なかなか痛し痒しな状況なり。

|

« 原宿ヨドバシ | トップページ | SHIBUYA-AXは2014年5月で終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58312087

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxのタブが増えない:

« 原宿ヨドバシ | トップページ | SHIBUYA-AXは2014年5月で終了 »