« 唄 ~ 榎本くるみ × あや ~ in 渋谷LOOP ANNEX | トップページ | Strawberry Moon in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »

2013.11.26

みかんの季節2013

今年も、みかんが美味しい季節がやって参りました。
うちで普段食べているのは、三ヶ日みかん。
いつも静岡から送ってもらっています。

毎年ダンボール2箱分を消費するんですが(1箱10kg)、時期によって種類が変わります。
いつも最初は早生みかんで、次が青島みかん。
(1箱目を食べ終わるのが12月下旬なので、その時点では早生が終了してる)

早生は皮が薄くて食べやすく、実がギュッと締まってる感じ。
青島は日持ちするけど(1ヶ月は余裕で保つ)、早生に比べると大味な気がするんだよね。
今年はたくさん食べて、2箱目も早生を狙うか(笑)

三ヶ日みかんの商品
http://www.mikkabimikan.jp/about/item.html

|

« 唄 ~ 榎本くるみ × あや ~ in 渋谷LOOP ANNEX | トップページ | Strawberry Moon in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58658904

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの季節2013:

« 唄 ~ 榎本くるみ × あや ~ in 渋谷LOOP ANNEX | トップページ | Strawberry Moon in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »