« 上村叶恵/野坂ひかり 2MAN LIVE in 西新宿navi cafe | トップページ | 土産物レビューその29:不二家の「ソフトドーナッツ」 »

2013.11.08

アニメ新番組チェック(2013年10月開始分)

(すでに11月も半ばになろうとしてますが)10月開始アニメのチェック。
すべて1話目のみの評価です。並びは視聴順。
チェック対象:31本

◎:とても面白くて続きが気になる
ログ・ホライズン
のんのんびより

○:面白い
COPPELION
境界の彼方
ぎんぎつね
ガンダムビルド ファイターズ
機巧少女は傷つかない
弱虫ペダル
蒼き鋼のアルペジオ ARS NOVA
黒子のバスケ第2期

△:とりあえず次も見てみようかな
ミス・モノクローム-The Animation-
凪のあすから
アウトブレイク・カンパニー
ゴールデンタイム
てさぐれ! 部活もの
夜桜四重奏~ハナノウタ~
ワルキューレ ロマンツェ
東京レイヴンズ
ガリレイドンナ
革命機ヴァルヴレイヴ2期

×:1話で十分ですありがとうございました
京騒戯画
ストライク・ザ・ブラッド
フリージング ヴァイブレーション
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
キルラキル
メガネブ!
世界でいちばん強くなりたい!
BLAZBLUE ALTER MEMORY
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
サムライフラメンコ
声優戦隊ボイストーム7


・・・31本って多すぎ!
1週間分まとめて予約設定できなかったのは初めての経験だわー(苦笑)


印象に残った作品を何本かピックアップ。

「ログ・ホライズン」
オンラインゲームの世界に突然連れてこられて…って設定が、なんだかすごく「ソードアート・オンライン」みたい。
でも、あっちよりもゲーム色が強い感じ。
オンラインRPGでパーティプレイとか経験したことあるヒトなら、すんなり入り込める世界かと。

「のんのんびより」
原作知らないけど、4コマっぽい雰囲気。
なんかほのぼのしていて好き。
「きんいろモザイク」は異文化コミュニケーションをベースとしてる割には色々と無難過ぎて途中で止めたけど、これはどうだろ。

「ガンダムビルドファイターズ」
今期のダークフォース(笑)
「ガンプラ」を題材にした話なので、何でもアリなところがすごい(笑)
こんなんガンダムにしかできないよなあ。
聞き覚えのある言い回しやセリフがたくさんでてくるので、ガンダム好きなら見て損無しかと。
ランバ・ラル好きなヒトも必見!

「京騒戯画」
背景が煌びやかで装飾的で、すごく印象に残った。
でも見続けるのが苦痛だったので、1話途中でリタイア。
本編いらないから背景だけずっと見ていたい!と思った作品は初めてデス(笑)


過去の放送開始時点での評価。
 2013年07月期(29本) ◎:1 ○:7 △:4 ×:17
 2013年04月期(24本) ◎:4 ○:4 △:6 ×:10
 2013年01月期(19本) ◎:4 ○:5 △:3 ×:7
 2012年10月期(25本) ◎:1 ○:8 △:6 ×:10
 2012年07月期(19本) ◎:1 ○:4 △:6 ×:8
 2012年04月期(24本) ◎:3 ○:8 △:8 ×:5
 2012年01月期(13本) ◎:1 ○:4 △:5 ×:3
 2011年10月期(21本) ◎:5 ○:8 △:5 ×:3
 2011年07月期(20本) ◎:2 ○:5 △:5 ×:8

|

« 上村叶恵/野坂ひかり 2MAN LIVE in 西新宿navi cafe | トップページ | 土産物レビューその29:不二家の「ソフトドーナッツ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58395613

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番組チェック(2013年10月開始分):

« 上村叶恵/野坂ひかり 2MAN LIVE in 西新宿navi cafe | トップページ | 土産物レビューその29:不二家の「ソフトドーナッツ」 »