« 10分と12分 | トップページ | アニメ新番組チェック(2013年10月開始分) »

2013.11.05

上村叶恵/野坂ひかり 2MAN LIVE in 西新宿navi cafe

野坂ひかりが出演するライヴイベントに行ってきました。
会場は西新宿navi cafe

野坂ひかり&上村叶恵2マンライブ

新宿西口駅(都営大江戸線)のD5出口から徒歩10分弱。広い通り沿いではないですが、割と分かりやすい場所にありました。
カウンター席とテーブル席があって、なんだか普通の喫茶店みたいな感じ。
入ったらみんな食事してたので、店を間違えたかと一瞬思ったほど(笑)
今日のライヴが2オーダー制なので、食事+ドリンクって組み合わせですな。
自分もタコライスを注文。なかなか旨かったです!

今日はツーマンライヴってことで、二人のオリジナルカクテルも登場。
鮮やかな青色の「深海トワイライトメモリー」(野坂ひかり)、飲み口が爽やかで美味しゅうございました。


本日のライヴの雑感など。

上村叶恵
・キーボード弾き語り
・MCがうまくて、ラジオのDJみたい
・「涙の光」「きっとそうだ」の二曲が良かった

◆野坂ひかり
本日のセットリスト。
第一部
 01.SECRET GARDEN
 02.手紙
 03.篭り歌
 04.眠らない夜を越えて
第二部
 05.海を泳ぐ
 06.Goodnight,Sweethearts
 07.蝶々
 08.観覧車の天辺で
アンコール(セッション)
 EN.流星群(鬼束ちひろ)

今日は二部構成。各部で二人がそれぞれ4曲ずつ(計8曲)歌うというスタイル。
そのおかげか、一部と二部ではMCの雰囲気がだいぶ違ってました。
上村叶恵が明るめのテンションなので、それに影響された一部はいつもとちょっと違うノリ。
その後一拍置いたのが良かったのか、二部は普段どおり。
まあそんなわけで、雰囲気の違うライヴを二本まとめて見たような、すごく得した気分。

MCでは二人ともお互いの話をするなど、今日が初対面とは思えないくらいな、はまり具合。
曲の感じも対照的なので、いい組み合わせですね。企画した人グッジョブ!
最後のセッションで鬼束ちひろをチョイスしたのも、この組み合わせならではって感じでした。
(「流星群」は久々に聴いたけど、いい曲だわー)

場所も内容もすごくリラックスできる、いいイベントだったなあ。

|

« 10分と12分 | トップページ | アニメ新番組チェック(2013年10月開始分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58516594

この記事へのトラックバック一覧です: 上村叶恵/野坂ひかり 2MAN LIVE in 西新宿navi cafe:

« 10分と12分 | トップページ | アニメ新番組チェック(2013年10月開始分) »