« みかんの季節2013 | トップページ | 3DS版「進撃の巨人」を体験してきた »

2013.11.27

Strawberry Moon in 三軒茶屋グレープフルーツムーン

野坂ひかりが出演するライヴイベントを観に行ってきました。
場所は三軒茶屋グレープフルーツムーン

Strawberry Moon

ここを訪れたのは2年ぶり。
椅子が新しくなっていたのに驚きましたが、それ以外はほとんど変化なし。
相変わらずものすごく落ち着ける場所でした。

出演順に、各アーティストの雑感など。

矢野あいみ
 ・アイリッシュハープ弾き語り(膝に乗るくらいのサイズ)
 ・すごく柔らかい歌声(白鳥英美子みたい、って思った)
 ・ハープの音色と、歌声がすごく合ってる
 ・オリジナル曲以外に、風のとおり道(トトロ)やサリーガーデンも歌ってくれた

すずきあやこ
 ・本人ヴォーカル(時々キーボード弾き語り) ギターサポートあり
 ・色んなタイプの曲を披露してくれた(バラードっぽいのが良かった)
 ・「blue」が○

野坂ひかり
本日のセットリスト。
01.海を泳ぐ
02.蝶々
03.篭り歌
04.Goodnight ,Sweethearts
05.すれ違い(新曲)
06.眠らない夜を越えて
07.観覧車の天辺で

出演時間は50分弱で、前の二人よりも若干長め(でもなんか、あっという間だった)。
アップライトピアノの優しい音色が室内にふわっと広がる感じで、なんとも心地よい空間になってました。
「場」の雰囲気にすごく馴染んでた気がします。

またいつか、この場所でライヴやってくれるといいな。

|

« みかんの季節2013 | トップページ | 3DS版「進撃の巨人」を体験してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58654203

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Moon in 三軒茶屋グレープフルーツムーン:

« みかんの季節2013 | トップページ | 3DS版「進撃の巨人」を体験してきた »