« コタツの出番 | トップページ | さよならプラズマ、また来てプラズマ »

2013.11.13

プリンタの下取り

先日ヨドバシ通販でプリンタを買おうとしたところ、気になったのがこの文言。

【家庭用プリンター下取りキャンペーン】
ヨドバシカメラ店舗または、テレフォンショッピングでご注文いただきますと不要となる家庭用プリンター(※業務用は対象外)をヨドバシゴールドポイント100ポイントで下取り致します。(商品お届け時に下取りいたします。)
地域限定での下取りキャンペーンになります。ご注文前に「こちら」をご確認ください。

旧機種の処分が面倒だなあと思っていたので、これは渡りに舟。
実際の店に行って、詳細を聞いてきました。

・別途送料がかかる(1000円くらいだったかな)
・下取りに出すプリンタは、備品が揃っていないとダメ(箱はなくてもOK)
・ちゃんと動かないとダメ

どうやら中古品として売るための施策みたい。
「今使ってるプリンタは10年くらい前のやつなんだけど」と言ったら、「それはちょっとムリです」との答えが(苦笑)

ゴミとして処分してもらう代わりにコレ使う、ってのはダメかー。
まあ送料が余分にかかる時点で、粗大ゴミとして地域に出した方が安いし(こちらは300円くらい)。
普通に通販で買おうっと。

|

« コタツの出番 | トップページ | さよならプラズマ、また来てプラズマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58487464

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタの下取り:

« コタツの出番 | トップページ | さよならプラズマ、また来てプラズマ »