« 年の瀬の到来を告げるモノ | トップページ | 谷山浩子コンサート2013 in 江東区文化センター »

2013.12.19

マルちゃんの天ぷらそば

「サッポロ一番塩ラーメン」と並び、至高の袋麺(だと勝手に思っている)「マルちゃんの天ぷらそば」。
手軽に作れるソバとして、貴重な存在でもあります。
揚げ玉が入ってるから、卵を用意するだけで「月見天ぷらそば」になるところもポイント高し。

ここ半年ばかり近所のスーパーで単品売りを見かけず、枕を涙でぬらす日々が続いておりました。
5個入りのは普通に売ってるんだけど、一度にそんなにいらないので却下(笑)

ところが!
今週になってようやく、単品のを発見。やったー\(^o^)/
時期的に、年越しそば需要ってところでしょうか。とりあえず3つ確保。

久々に食べると、やっぱ旨いわあ。

|

« 年の瀬の到来を告げるモノ | トップページ | 谷山浩子コンサート2013 in 江東区文化センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58777389

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃんの天ぷらそば:

« 年の瀬の到来を告げるモノ | トップページ | 谷山浩子コンサート2013 in 江東区文化センター »