« Wii UのGamePad | トップページ | つくもたん展 in 書泉ブックタワー »

2014.01.18

Invitation to the new ethmusica in 渋谷チェルシーホテル

東京エスムジカのライヴに行ってきました。
先月発売となった新作アルバムをひっさげて、13ヶ月ぶりの公演です。
会場は前回と同じ渋谷チェルシーホテル

Invitation to the new ethmusica

ライヴチケットの先行販売はCDとセットになっており、入場券は整理番号付きポストカード(CDジャケットサイズ)。
裏にメンバー三人の直筆サインがしてあって、これ自体がメモリアルアイテムになっています。
このカードにはライヴの情報(日時など)が無いので、全然チケットに見えませんが(笑)

販売開始直後に申し込んだおかげで整理番号も早く、2列目右方向から鑑賞することができました。


今回のライヴは、撮影・録音が自由。
というわけで、一枚撮ってみました。

東京エスムジカライブの模様

本編は1時間ほど。
「えええもう終わり?」と思ったら、アンコールも1時間くらいあった(笑)
アンコール開始前には、恒例の?大ちゃん(早川大地)の場つなぎトークで民族楽器の紹介など。


セットリストは新作中心。
MCで曲の簡単な説明などしてくれたので、曲に対する理解も深まって新譜がより身近に感じられるようになりました。
(1stアルバム"World Scratch"に匹敵する名盤だと思う)


美帆&ヨンエのツインヴォーカルは、今まで見た東京エスムジカのライヴの中で一番歌声のバランスが取れてた気がします。
そして、楽器と歌声のコンビネーションが絶品。
どちらも直接体に伝わってくるのが実感できて、ライヴっていいなあ、と再認識。

今日聴いた曲の中では、「月衣」がライヴならではのアレンジで、すごく良かったです。

今後も継続して活動してくれそうなので一安心。
年内に次のライヴがあるといいなあ。

|

« Wii UのGamePad | トップページ | つくもたん展 in 書泉ブックタワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58978578

この記事へのトラックバック一覧です: Invitation to the new ethmusica in 渋谷チェルシーホテル:

« Wii UのGamePad | トップページ | つくもたん展 in 書泉ブックタワー »