« 当たってからでいいじゃん | トップページ | Wii U GamePadの存在意義はよく分からない »

2014.01.28

天井照明を処分する

壊れて買い替えた天井照明。
さあ捨てようかと思ったら、カサの部分が意外と大きいのね。
そのまま捨てると粗大ゴミ扱いなので、分割に挑戦。

プラスチック製だけどかなり固いので、割るには力がいるし、破片が飛び散るので危険キケン。
そんなわけで試しに半田ごてを使ってみました。

カサを縦にして半田ごてをあて、重みで溶かしていく感じ。
30分ほどかけて、4分割に成功。

火災警報器が反応しても困るので、作業は風呂場で。ちょっと寒いのが難点だなあ(苦笑)
でも換気扇回してると臭いや煙も気にならないから、ここで正解だったかと。

半田ごて使ったのは、10年ぶりくらい。
こんな使い道もあるのねー。

|

« 当たってからでいいじゃん | トップページ | Wii U GamePadの存在意義はよく分からない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58724133

この記事へのトラックバック一覧です: 天井照明を処分する:

« 当たってからでいいじゃん | トップページ | Wii U GamePadの存在意義はよく分からない »