« fripSide COUNT DOWN LIVE 2013→2014 in 大宮ソニックシティ大ホール | トップページ | 2013年iPod再生回数ベスト20 »

2014.01.03

久々の紅白歌合戦

大晦日に録画しておいた、紅白歌合戦を視聴。
途中早送りもしたけれど、最後まで通して見たのは一体何年ぶりだろう…
お目当ては、「あまちゃん」とLinked Horizonです。

それぞれの感想いくつか。

あまちゃん
・本当に北三陸からの生放送だと思ったから、その後の展開に意表突かれた
・紅白でよくある「応援団」ではなく(あれはすごくつまらない…)、ちゃんと番組の形を取っていたのが良かった
・「潮騒のメモリー」がすごく理想的な展開だった 「こうなればいいのに」と思っていたモノを具現化してくれたスタッフグッジョブ!
・鉄拳かわいそす(´・ω・`)

Linked Horizon
・OPのセリフ録り直したのね~、この辺りが「紅白スペシャルVer.」の所以か
・出番短っ(笑)
・「進撃の巨人」があんなに前面に出てくるとは思わず 最近のNHKはすごいなあ
・いっそ(冒頭で使った)プロジェクションマッピングでNHKホールに巨人襲来!とかやって欲しかった

他に印象に残ったアーティストは、サカナクション、美輪明宏、泉谷しげる。
普段は聞かないようなジャンルや懐かしい曲も聴けたので、意外と楽しかったデス。

|

« fripSide COUNT DOWN LIVE 2013→2014 in 大宮ソニックシティ大ホール | トップページ | 2013年iPod再生回数ベスト20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58899869

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の紅白歌合戦:

« fripSide COUNT DOWN LIVE 2013→2014 in 大宮ソニックシティ大ホール | トップページ | 2013年iPod再生回数ベスト20 »