« なんでも!クラシック2014 すぎやまこういちのドラゴンクエストvsニーベルングの指環~ふたつの壮大な名曲!そして伝説へ~ in 東京芸術劇場コンサートホール | トップページ | デジタル時代の録画はややこしい »

2014.02.09

大雪ちゃん!

2/8朝
窓から外を見て、「おー天気予報どおり雪降ってる!」

2/8日中
「降り続いてるなあ、雪量も増してるような…」

2/8夕方
帰省のため外へ。
玄関のドアを開けたら、下の方を雪が覆っていてビビる。
駅へ向かう道のりは、雪国かよってくらい積もってた(早めに家を出て正解)。
さらさら雪だったのが救い。

2/8地下鉄
門前仲町駅に着いたところでブザーが鳴り、電車が止まる。
「地上部でポイントが動かなくなったため」とのこと。
5分待っても動かなかったので、外に出てタクシー拾う。

2/8東京駅
乗車予定の5分前に東京駅着。
列車は数分遅れで出発。
この大雪でもほぼ定刻ってのが凄い。

2/8新幹線
徐行運転のため、小田原駅に約30分遅れで到着。
その後はスピードも上がり、静岡に着いたときには20分遅れに短縮。
静岡は、もちろん雨。さすが雪が降らない地域だけのことはあります(笑)

2/9夜
家に戻ってくる。
一面まっ白かと思ったらそうでもなく、意外と雪が残ってなかった。
人通りのおおい歩道なら、雪も無くて問題なく歩ける状態。
ただし、人気の無い道に入った途端に雪まみれ(苦笑)


東京には15年以上住んでるけど、こんな大雪は初めて。
こりゃ1週間は雪が残りそうだな・・・

|

« なんでも!クラシック2014 すぎやまこういちのドラゴンクエストvsニーベルングの指環~ふたつの壮大な名曲!そして伝説へ~ in 東京芸術劇場コンサートホール | トップページ | デジタル時代の録画はややこしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/59105347

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪ちゃん!:

« なんでも!クラシック2014 すぎやまこういちのドラゴンクエストvsニーベルングの指環~ふたつの壮大な名曲!そして伝説へ~ in 東京芸術劇場コンサートホール | トップページ | デジタル時代の録画はややこしい »