« 丸十年 | トップページ | 「たね」の思い出 »

2014.02.27

長いけど短く感じちゃう

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。

オマケ程度に用いられていたゲームならそんなに気になりませんが、「マリオカート」(Wii/DS)とか「斬撃のREGINLEIV」(Wii)のように対戦/協力プレイが楽しいゲームだと痛いなあ。

サービスの提供期間が9年弱(2005/11~2014/05)。
この間ずっと無料だったし、すでに旧世代機だし、理解はできるんだけど。
でも現行機の3DS/Wii UがそれぞれDS/Wiiとの互換性を保っているんだから、もう少しなんとかならなかったのかな、って気も。

「任天堂は良質なサービスを長く続ける企業」ってイメージがあるから、なおさら短く感じてしまいます。
まあ赤字で厳しい状況だろうから、致し方ないって部分もあるんだろうけど、でもなあ・・・

|

« 丸十年 | トップページ | 「たね」の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/59211831

この記事へのトラックバック一覧です: 長いけど短く感じちゃう:

« 丸十年 | トップページ | 「たね」の思い出 »