« 長いけど短く感じちゃう | トップページ | 3月4日は吉田初三郎の誕生日なのね »

2014.03.02

「たね」の思い出

ドラクエ10の新ストーリー(Ver2.1)を遊んでいたら、「まもりのたね」をゲット。
食べると守備力が上がる、ドラクエシリーズにはお馴染みのアイテムです。

これまでのシリーズでは使ったときに上がる数値がランダム(1~3とか)だったけど、ドラクエ10では「1」固定の模様。
オンラインゲームはリセットできないからね~。これでランダム仕様だったら暴動が起きるわなあ(苦笑)

他にも色んな「ちからのたね」「いのちのきのみ」なんかがあって、なんだか懐かしい気分に。

昔は大事に取っておいて、終盤(ラスボス前とか)で一気に使用してました。
でもすぐ使った方が得なんぢゃ…と思い立ち、とある作品では入手したら即利用することに。
キャラが複数いたので、それぞれの長所を伸ばすべくキャラ毎に「たね」を分けて使っていたら、まさかあんなことになるなんて・・・・・・

以来、主人公にしか使わなくなったわけですが、そんなほろ苦い「たね」の思い出(笑)

|

« 長いけど短く感じちゃう | トップページ | 3月4日は吉田初三郎の誕生日なのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/59229467

この記事へのトラックバック一覧です: 「たね」の思い出:

« 長いけど短く感じちゃう | トップページ | 3月4日は吉田初三郎の誕生日なのね »