« 「らしい」曲 | トップページ | 桜の季節 »

2014.03.19

説明書が読みたいのに

クラブニンテンドーのポイント登録しようと、「A列車で行こう3D」を開封したら説明書が無いよ!
代わりに入っていたのは、一枚の操作説明シート。
ああ、電子マニュアルになっちゃったのね・・・

RPGやシミュレーションは、(分厚い)説明書をゲーム遊んでない時に読むのが好きなのに~。
まだ遊んでないゲームの内容にわくわくしながら思いを馳せたり、遊んでるときには気づかなかった発見があったりして、楽しいんだよね。

電子マニュアルって必要最小限のことしか書いてないし、視認性がいいとは言いがたいし(3DSの場合)、複雑なゲームには向いてないと思うんだよなあ。

せめて、紙の説明書をそのまま電子化したような体裁にしてくれればいいのに。

|

« 「らしい」曲 | トップページ | 桜の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/59206678

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書が読みたいのに:

« 「らしい」曲 | トップページ | 桜の季節 »