« 「妻は、くノ一」の曲 | トップページ | エスタロンモカ12とカフェロップ »

2014.06.16

蛍光ランプを使ってみた

トイレの電球が切れたので、コンビニへ。
昔ながらの電球(白熱電球)が置いてなかったので、代わりに電球型の蛍光ランプを買ってきました。

さっそく交換してみるも、点灯せず…
家では3ヶ所で電球使ってるんですが、他の2ヶ所では使用OK。
トイレだけソケットが違うのかー。
仕方が無いので、他の場所と入れ替えて使ってます。

白熱電球と違って、明るくなるのに時間がかかるのね。
最初はボワーっとした明るさで、徐々に普通の(白熱電球並みの)明るさに。
なんか違和感あるけど、そのうち慣れるのかしら。

トイレ用に、普通の白熱電球も確保しておかないとなあ。

|

« 「妻は、くノ一」の曲 | トップページ | エスタロンモカ12とカフェロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/59830713

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光ランプを使ってみた:

« 「妻は、くノ一」の曲 | トップページ | エスタロンモカ12とカフェロップ »