« 2014ワールドカップ開幕 | トップページ | 蛍光ランプを使ってみた »

2014.06.15

「妻は、くノ一」の曲

現在、NHK BSプレミアムで放送中の「妻は、くノ一~最終章~」。
昨年6月に放送された「妻は、くノ一」の続編です。

頼りなさげな主人公を演ずる市川染五郎もいいけど、田中珉の渋い演技にシビれます。
味のあるオッサンは、ドラマに欠かせないスパイスちゃん!

このドラマ、重要なシーンや予告で流れる曲がすごく好き。
静かな佇まいの中に凛とした強さを感じさせる・・・そんな曲。
このページの予告動画とか再生すると、流れる)

サントラの発売は未定って書いてありましたが、この曲だけでも配信してくれないかなあ。
サントラCD作るほど曲数が無いのかもしれないけど、配信ならそんなこと気にしなくていいし。


・・・と、ここまで書いて公式サイト見に行ったら、6/13にサントラがiTunes Storeで配信されてる\(^o^)/
なんだ、この記事いらないぢゃん(苦笑)
ちなみに↑の曲は「『妻は、くノ一』メインテーマ」ってタイトルでした(作曲:西山宏幸)。

もちろん購入。
ドラマだと短い時間しか聞けないけど、これで心ゆくまで堪能できるわあ。
これは、名曲なり。

|

« 2014ワールドカップ開幕 | トップページ | 蛍光ランプを使ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/58475328

この記事へのトラックバック一覧です: 「妻は、くノ一」の曲:

« 2014ワールドカップ開幕 | トップページ | 蛍光ランプを使ってみた »