東海道新幹線のホームドア
東海道新幹線の東京駅。ホームは14番線~19番線まであります。
久々に19番線から乗車したら、ホームドアが付いていてびっくり。
東京~静岡間だと熱海駅でしか見たこと無かったから、なんだか新鮮。
帰りは16番線だったけど、ここにもホームドアが。
あれ、ここ4月に利用したときには無かったような…
JR東海、東京駅にホームドア 東海道新幹線(2011/12/21)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG21036_R21C11A2CC1000/
来年1月に着工し、13年3月から15年3月にかけ6つのホームで順次使用を開始する。
なるほど、現在は取り付けの真っ最中なのね。
元々柵があったので、ホームドアが設置されてもホームの風景はあんまり変わらず。
(柵はそのままだし)
うまいこと柵の間に取り付けたなあ。
| 固定リンク


コメント