« 「耳をすませば」と「一週間フレンズ。」 | トップページ | 高校野球じゃないんだから »

2014.07.05

3DSのすれ違い頻度が減ってる気がする

ニンテンドー3DSのすれちがい通信。
ゲーム機本体を持ってる人同士がすれ違うと、相手のMiiや、遊んでるゲームのデータのやりとりができる仕組みです。

最近、その「すれ違う頻度」が減ってる気が。
家から渋谷まで行く場合、以前は片道だけで10人とかザラだったけど、最近は往復しても4~5人ていど。
もちろん、秋葉原とか行けば頻繁にすれ違えるので、「特に目的なく3DSを持ち歩く人」が少なくなったってところでしょうか。
自分もライヴとかで都心に出るときしか持ち歩かなくなったし。

都内でこんな状況だから、地方だともっと悪化してるのかしら。


全然関係ないけど、まだ島根県の人とすれ違えてません(約4000人とすれ違いずみ)。
日本全国あとはここだけなのに~。
縁がなさ過ぎる(苦笑)

|

« 「耳をすませば」と「一週間フレンズ。」 | トップページ | 高校野球じゃないんだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/59908131

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSのすれ違い頻度が減ってる気がする:

« 「耳をすませば」と「一週間フレンズ。」 | トップページ | 高校野球じゃないんだから »