« Little NeeM Presents 「3rd Album『Triangle Sandwich』Release Live!!! -横浜編 THE PARTY!!!-」 in 横浜BAYSIS | トップページ | Acoustic Garden ~ 榎本くるみ × cyan ~ in 代官山LOOP »

2014.07.27

angela Live Tour 2014 THE BEST!! in EX THEATER ROPPONGI

angelaのライヴに行ってきました。
会場はEX THEATER ROPPONGI
2013年にできた、まだ新しいホールです(キャパ:スタンディングで1746人)

待機スペース&入口は2階で、そこから階段&エスカレーターで地下3階のホールへ。
スタッフが拡声器使って入場可能番号をアナウンスしてくれるんですが、アルファベットや番号を表記したボードがあるといいのに。
(「A」と「D」が聴き取りづらかった)

ドリンク交換はペットボトルだけで無く、ドリンクカウンターでも選べるのが◎。
このクラスのホールだと、ペットボトルだけのトコロも多いので。
そして交換時にお菓子もらいました(笑) レアチーズっぽい饅頭でしたが、なかなか美味。
でもこれ、今の季節だと日持ちしないんじゃ…(包装には何の注意書きも無し)

ホール内は天井がすごく高く(3階分)、音の抜けが良いです。
新しいだけあって、音響も文句なし(音に艶があって立体的に聞こえた)。
今日は最後方のブロックで見てましたが、意外とステージが近く感じられました。
(ライブ終盤に飛ばした)銀テープが楽々後ろまで届く距離です。
演者の表情もはっきり見えます・・・が人垣が多いから演者自体を見るのが難しい(苦笑)
舞台はあんまり高くないですね。

導線上にロッカーがあるため、帰りは人の流れが混沌とします。
そして地上まで階段を上がるのが、スタンディング明けにはちょっとしんどい(苦笑)


ライヴはほぼ定刻でスタート。
この規模のスタンディングライヴ(しかも週末)なのに定刻で始まるってスゴイ!
と驚いている間もなく「シドニア」が始まり、アンコール最後の曲も「シドニア」で終わる3時間でした。

angelaを見に来たのはこれが初めてだけど、すごく楽しかった!
自然と拳を振り上げたくなるライヴですね。

「KINGS」「明日へのbrilliant road」も聴けて、良かった良かった。
やっぱり自分の聴きたい曲が聴けるライヴは楽しいわあ。
atsukoの艶のある歌声は素晴らしい!

angelaはいわゆるアニソンアーティストなのに、サイリウム使わないのが意外。
あとアニソン的なノリも無いのね。おかげで快適でした(あれ苦手なんだよね~)

ライヴはMC多め。
KATSU(ギター)は面白く、atsuko(ヴォーカル)はすごくノリが良かった。
・・・でも六本木心中はないわあ(笑)


angelaはきちんとアニメの世界観にあった曲を作ってくれるので、わたくし的にはアニソン界の筆頭的存在。
(次点はKalafina、fripSideあたり)
これからも心に刻み込まれるような曲をどんどん作ってもらいたいです。

|

« Little NeeM Presents 「3rd Album『Triangle Sandwich』Release Live!!! -横浜編 THE PARTY!!!-」 in 横浜BAYSIS | トップページ | Acoustic Garden ~ 榎本くるみ × cyan ~ in 代官山LOOP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60047491

この記事へのトラックバック一覧です: angela Live Tour 2014 THE BEST!! in EX THEATER ROPPONGI:

« Little NeeM Presents 「3rd Album『Triangle Sandwich』Release Live!!! -横浜編 THE PARTY!!!-」 in 横浜BAYSIS | トップページ | Acoustic Garden ~ 榎本くるみ × cyan ~ in 代官山LOOP »