« 梅雨明けと共に | トップページ | Little NeeM Presents 「3rd Album『Triangle Sandwich』Release Live!!! -横浜編 THE PARTY!!!-」 in 横浜BAYSIS »

2014.07.23

トワイライトメロディーvol.2 in 代官山NOMAD

野坂ひかりの自主企画イベント「トワイライトメロディーvol.2」に行ってきました。
会場は代官山NOMAD

「私の大好きなアーティストさんにお集まりいただきました」というこの企画、どの出演者も個性的で聴き応え抜群。
しかも音楽のベクトルが被ってないのが、お見事。

各アーティストの雑感など。

Eve
・キーボード弾き語り
・曲がすごくきれい
・「夜明け前」が良かった
・力強い鍵盤さばき
・アップテンポの曲では、時折指を鳴らしながらリズム取ってたのが印象的

饗庭純
・ギター弾き語り
・見るのは三回目
・歌声がすごくいい
・1曲目が良かった
・「トワイライト」にちなんで、未完成の曲も披露
・貫禄あるなあ(笑)

国吉亜耶子and西川真吾Duo
・キーボード&ドラムの二人組
・キーボードは終始立ったままでの演奏
・キーボードとドラムの音の競演が見事 音に包まれている感覚がすごい
・「遺伝子ヒストリー」「こんなに大きくなりました」が良かった
・詩を口ずさむようなMCが印象に残った

野坂ひかり
本日のセットリスト。
01.SECRET GARDEN
02.すれ違い
03.蝶々
04.秘密のこと
05.傷
06.観覧車の天辺で

本人曰く「暗い曲ばかり」とのことでしたが、「トワイライト」(深海って意味もある)にふさわしい内容だったんじゃないかと。
暗闇を照らす仄かな光、明るい光、閃光を放つ光・・・色んなものが堪能できた気がします。
「傷」と「観覧車の天辺で」がセットなのも、良かった。

vol.3もあるといいな。

|

« 梅雨明けと共に | トップページ | Little NeeM Presents 「3rd Album『Triangle Sandwich』Release Live!!! -横浜編 THE PARTY!!!-」 in 横浜BAYSIS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60024917

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトメロディーvol.2 in 代官山NOMAD:

« 梅雨明けと共に | トップページ | Little NeeM Presents 「3rd Album『Triangle Sandwich』Release Live!!! -横浜編 THE PARTY!!!-」 in 横浜BAYSIS »