« トップバリュ、製造者名が表示されてるモノもあるのね | トップページ | エアコン故障~交換までの記録 »

2014.09.29

謳われる唄 第2巻 in 赤坂天竺

みたにが出演するライヴイベントに行ってきました。
会場は赤坂club TENJIKU

赤坂駅から徒歩1分強。
1階のベトナム料理屋が目印だったんだけど、久々に行ったらステーキハウス?になっていてちょっと迷う(苦笑)

みたには、見谷優唯としてオープニングアクトでの出演。
当面、ソロの時はこちらの名前で活動するようです。
1曲目の「あの頃のままで、」からグッと引き込まれる(やっぱりこの曲はいいなあ)、全5曲、30分ほど。
ソロでギター弾き語りするのを見るのは久々でしたが、前よりも自然体で演奏してるように感じられました。
(実際は、かなり緊張していたらしい)
「空の向こう」も聞けたし、満足満足。
(あとの3曲は初めて聴いたのが1曲と、後は聞き覚えのある曲)
周りの人たちも演奏に聴き入っていたから、オープニングアクトとしての役割をしっかり勤め上げたんぢゃないでしょうか。

その他出演アーティストの雑感。

矢野絢子
・ライヴで見るのは二回目
・本人キーボード+ウッドベースのサポートあり
・自由奔放な演奏で、会場の雰囲気を完全に掌握していた(笑)
・「てろてろ」が聴けたのがうれしい(この曲が入ったアルバム持ってるんだよね~)
・自分なりの訳詞で歌った、イーグルスの「デスペラード」が絶品

THE CHESS
・4ピースロックバンド
・ヴォーカルの落ち着いた歌声が、良い感じ
・終始冷静なリーダーの姿が印象に残ってる

|

« トップバリュ、製造者名が表示されてるモノもあるのね | トップページ | エアコン故障~交換までの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60396962

この記事へのトラックバック一覧です: 謳われる唄 第2巻 in 赤坂天竺:

« トップバリュ、製造者名が表示されてるモノもあるのね | トップページ | エアコン故障~交換までの記録 »