« 東京エスムジカ バーチャルジャーニーへようこそ in Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE | トップページ | 土産物レビューその35:やまだいちの「茶畑まんじゅう」 »

2014.10.15

in state presents livestate vol.2 in Shibuya O-Crest

風吹けば先輩が出演するライブイベントに行ってきました。
風吹けば先輩は、二木佳子とアサミヒロアキのユニット。
今日が初ライヴ、初お披露目です。

in state presents livestate vol.2

会場は渋谷O-Crest
同じグループが運営する、East/West/nestには過去に行ったことあるけど、Crestは今回が初めて。
duo/EASTの入ってるビルの5階です。
・・・階段昇るのがちょっとツラかった(苦笑)
下北沢によくある、小さめのライヴハウスって感じ。
キャパは約200って書いてあるけど、そんなに入るのかなあ?

入場時にSHIBUYA TSUTAYAのCD無料レンタル券くれました。でも有効期限が当日のみって…
(現在はTSUTAYAがネーミングライツしてる)


見た順に、雑感など。

NOPPIN NOPPIN
・4ピースバンド
・最初から最後までノリのいい曲で、良かった(しかも聞きやすくて、楽しい)
・MCもノリノリで面白い

◆風吹けば先輩
セットリスト(Twitterより)
 01.秘密基地
 02.恋は水色
 03.感情麻酔
 04.シーズンインザきみ
 05.ラビーダビー

・全5曲 30分ほど(秘密基地&感情麻酔は、ソロの時に聴いたことある曲)
・サポートあり(bass オギノメリョウ drums ショウジアキラ)
・なかなかの存在感を発揮していた 新人なのに(笑)
・MCの微妙な間が、初々しくて微笑ましかった
・ソロとは異なる、バンドならではの音を聴かせてもらったので、今後が楽しみ!


mimitto
・3ピースロックバンド
・ヴォーカルの語りが独特で変わってる
・最後の「向かい風」が良かった

puff noide
・4ピースロックバンド
・ちょっとTRICERATOPSっぽい

|

« 東京エスムジカ バーチャルジャーニーへようこそ in Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE | トップページ | 土産物レビューその35:やまだいちの「茶畑まんじゅう」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60482988

この記事へのトラックバック一覧です: in state presents livestate vol.2 in Shibuya O-Crest:

« 東京エスムジカ バーチャルジャーニーへようこそ in Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE | トップページ | 土産物レビューその35:やまだいちの「茶畑まんじゅう」 »