« 紫式部ダイアリー in パルコ劇場 | トップページ | WOWOWのプログラムガイドが届かなくて »

2014.11.27

iPod classicでの一曲リピート

今までiPodを初代から使ってきて、ずーーーっと不満に思っていたのが「手軽に一曲リピート再生」できないこと。

一曲リピートの設定をするには、トップメニューから設定メニューに入り、リピート設定を「一曲」にする必要があります。
もしくは、次の曲に移動したところでiPod本体から「一曲戻し」の操作をするか。

いずれにしても、なかなか煩わしいんだよねえ。

iPod touchやiPadだと再生画面から手軽に一曲リピートできるから、いつかiPodもそうなるだろうと思っていたところに、iPod classicの販売終了。

もうずっとこのままなのか…と思っていたところで、ふとプレイリスト画面の「On-The-Go」に気づく。
曲名表示中にセンターボタンを長押しすると「On-The-Go」のプレイリストに曲が入るんですが、一曲だけ選べばそれは一曲リピート・・・

というわけで、手軽に一曲リピートできましたっ\(^o^)/
しかし長年使ってきて、なぜこれに気づかなかったんだろうorz


ちなみに「On-The-Go」はiPod上でプレイリストを作成する機能です。
作ったプレイリストを保存することもできるので、使いこなせばかなり便利。
そっかー、これがあるから再生画面に一曲リピート機能なくてもよかったのね(苦笑)

|

« 紫式部ダイアリー in パルコ劇場 | トップページ | WOWOWのプログラムガイドが届かなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60737349

この記事へのトラックバック一覧です: iPod classicでの一曲リピート:

« 紫式部ダイアリー in パルコ劇場 | トップページ | WOWOWのプログラムガイドが届かなくて »