« アニメ新番組チェック(2014年10月開始分) | トップページ | タルトケーキレビューに1本追加しました »

2014.11.04

「マッサン」なかなか面白いねー

NHKの朝ドラ「マッサン」。
3週目まで見終わりましたが、なかなか面白いですね。

朝ドラ定番の幼少期の場面がないから、最初っから展開が早くて○。
スコットランド時代の回想シーンが吹き替えで、なんか海外ドラマ見てるようで新鮮。
マッサンとエリーの掛け合いが面白い。二人の性格の違いが、良い味出してる。

そして何より、中島みゆきの歌う主題歌「麦の唄」がイイ!
朝ドラの主題歌って、(曲の善し悪しに関わらず)どうしてもドラマ本編から浮いた存在に思えてしまうものですが、これは曲調も歌詞もピッタリ。

「花子とアン」は途中リタイアしたけど、これは完走できそう。

|

« アニメ新番組チェック(2014年10月開始分) | トップページ | タルトケーキレビューに1本追加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60587330

この記事へのトラックバック一覧です: 「マッサン」なかなか面白いねー:

« アニメ新番組チェック(2014年10月開始分) | トップページ | タルトケーキレビューに1本追加しました »