七回目のコミケ
コミックマーケットに行ってきました。
冬の参加は三年ぶりです。
以下、今後のための自分用覚え書き。
◆一日目(12/28)
天気は薄曇り。
風はあまり強くなく、比較的過ごしやすい冬の朝。
9時過ぎには陽も射してきたけど、ちょうど建物の影で恩恵なし(´・ω・`)
西に並んだのは久々ですが、移動が始まると早いですね。
10時半くらいの入場を予想してたけど、それより全然早かった。
0824 国際展示場駅に到着
0838 西待機列最後尾に並ぶ(橋の入口 列ブロックの先頭付近)
0947 列移動開始
1000 コミケ開幕! この時点ではホテルサンルートの手前にいた
1009 ビッグサイトが正面に見える位置に移動
1014 正面入口よりビックサイトに入場
1016 西ホールに入る
1020 買い物完了
1028 建物の外に出て、ミッション完了!
買い物は一ヶ所のみだったので、入場~退場まで15分弱。今までの最速記録です(笑)
帰りは正面入口を出て、国際展示場駅へ。
まだみんな列を成して正面階段を昇ってくる状況でしたが、ちゃんと下りの通路も確保されており、スムーズに降りることができました。さすが。
| 固定リンク


コメント