« トゥーンリンクちゃん! | トップページ | なくなりませんようにっ »

2015.02.03

HGST

HDD4万台以上の運用データが公開され信頼できるハードディスクメーカーの傾向に変化が生じていることが判明
http://gigazine.net/news/20150122-best-hard-disk-2015jan/

この記事に登場するHGST。
あれ、確か日立の子会社だった気がするけど、日立はHDD事業から撤退したんじゃなかったっけ?
…と思って調べてみたら、HGSTのWikipediaにこんな記述が。

かつては日立製作所傘下の企業で、社名は「日立グローバルストレージテクノロジーズ」(Hitachi Global Storage Technologies, Inc.)であったが、2012年5月にウェスタン・デジタルの傘下となってからは、同社の略称であった"HGST"を正式な社名として変更された。

ああ、略称をそのまま社名にしたのね。
なんだか紛らわしいけど、ウェスタン・デジタルがこのブランド名を残したかったってことかな。
IBMが手掛けてた時代から、信頼性高かったもんなあ(IBMのHDD事業を日立が買収した)。

|

« トゥーンリンクちゃん! | トップページ | なくなりませんようにっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/60298182

この記事へのトラックバック一覧です: HGST:

« トゥーンリンクちゃん! | トップページ | なくなりませんようにっ »